人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きずな日記

minnanote.exblog.jp
ブログトップ

天点餃子教室

 6月3日。曇り時々晴れ。一歩の会様のご協力で伏見区の泰長老公園で天点の餃子教室が開かれました。大人子ども合わせて60名ほどの参加でした。京都市内、宇治市から親子連れが集まり、小さくてもおいしい天点餃子に舌鼓を打ちました。教室では、餃子を焼き方を習い、親子で餃子を焼きました。途中餃子の食材に関するクイズもありました。焼きあがった餃子は、海苔にまいたり、大根おろし入りポン酢につけたり、チーズを入れて焼いてしていただきました。個人的には味付け海苔で巻いたのがあっさりしておいしかったです。
 餃子だけではなく、着ぐるみ天点君も大人気。多くの子ども達に囲まれていました。
 今回のイベントのために、天点様は、教室用の餃子の他に150食用意されたそうです。被災地に何度も足を運びおいしい餃子を届けているそうです。このたびは、京都の避難者のために何かしたいということでわざわざ大阪からきてくださいました。
 天点様、そして、飲み物の用意、会場のセッティング、支援品の運搬などをしていただいた一歩の会のみなさま、本当にありがとうございました。
 天点の餃子は京都大丸百貨店の食品売り場で販売しているそうです。是非みなさんもおいしい餃子を召し上がってみて下さい。
by minnano-te | 2012-06-03 22:43 | みなさんからのお誘い