きずな日記

minnanote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こどもたちの夢の夏応援隊( 57 )

家族再会号が福島に到着

 家族再会号が福島駅に7:30に到着しました。みなさま、お疲れさまでした。
また会える日を楽しみにしています。
[PR]
by minnano-te | 2012-08-16 07:39 | こどもたちの夢の夏応援隊

家族再会号が福島へ出発しました。

 家族再会号が京都から福島に向けて出発しました。桃山駅を定刻通り8月15日20:15に出発。23:50に福井県尼御前サービスエリアに到着。福島には、朝8:00に到着予定です。皆さまお気をつけて福島までお帰りください。
[PR]
by minnano-te | 2012-08-16 01:03 | こどもたちの夢の夏応援隊

賛同金をいただいています。

賛同金をいただいております。

原発ゼロを目指す洛央ネットワーク様 50,000円

ありがとうございました。
[PR]
by minnano-te | 2012-08-14 07:05 | こどもたちの夢の夏応援隊

賛同金をいただいております。

報告が遅くなり申し訳ありません。

賛同金をいただいております。

学校法人 菊の花学園 菊の花幼稚園様 10,000円

ありがとうございました。
[PR]
by minnano-te | 2012-08-14 07:01 | こどもたちの夢の夏応援隊

賛同金をいただきました

以下の方々に賛同金をいただきました。

ありがとうございました。

宮本尚之様・松永浩樹様・小出章博様 3,000円
西村恵学様 1000円
前田直美様 1,000円
中井恵津子様 2,000円
藤田琢司様 1,000円
田中裕子様 2,000円
川辺紀子様 1,000円
藤原宣紀様 1,000円
中川弘道様 3,000円
久保初美様 5,000円
小吹修三様 5,000円
佐々木恵子様 11,000円
荒木祐子様 20,000円
有限会社 大工商様 10,000円
健生ネットワーク京都様 募金 10,000円
[PR]
by minnano-te | 2012-08-14 06:48 | こどもたちの夢の夏応援隊

家族再会美山ツアー

 8月13日、家族再会号に乗車されて福島から家族に会いに来られた方とお盆に京都で家族と再会を果たす避難者の方々を対象に美山ツアーを行いました。参加された方は、大人19名・子ども12名です。
 京都駅からバスで約2時間弱。美山に着いてまずは道の駅で地元産の野菜等を購入、かやぶきの里を見学し、かやぶきの家々を巡りました。その後自然文化村に到着し、川遊びとバーベキューをしました。出発前には京都市内は雷雨で現地の天気が心配されましたが美山は雨が降っておらず、曇り空の中時折日が差し過ごしやすい天気でした。川から吹く風が気持ちよく、まずは水遊び。バーベキューや焼きそば、スイカを食べながらゆっくり川遊びをして過ごしました。そして最後は疲れた体をお風呂に入浴して癒してから帰路の就きました。
 あっという間の一日でしたが、京都の田舎で家族一緒に過ごすことができ参加者のみなさんが満足そうでした。「福島にはよくある風景で懐かしかった」「とてもいい内容だった」「子どもたちが川遊びをして喜んでいた」「また開催してほしい」との声をいただきました。
 家族の思い出作りをお手伝いすることができたことをうれしく思います。
[PR]
by minnano-te | 2012-08-14 06:18 | こどもたちの夢の夏応援隊

家族再会号が無事に到着

 家族再会号が、予定よりも早く7時に京都駅八条前、7時半に桃山駅前に到着しました。
福島から見えたおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、、、お疲れ様でした。
 一歩の会様と力の湯様からいただいた力の湯の無料入浴券をみなさんにお渡ししました。家族でゆっくり過ごしてください。美山ツアーでお会いしましょう!
[PR]
by minnano-te | 2012-08-11 09:55 | こどもたちの夢の夏応援隊

家族再会号は早目の到着です。

 家族再会号は予定より早く7時前に到着するそうです。
[PR]
by minnano-te | 2012-08-11 06:19 | こどもたちの夢の夏応援隊

家族再会号が出発します。

 家族再会号が、21時半に郡山駅を出発しました。
京都駅八条口に明日7時45分に到着します。福島からお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんが家族に会いに訪れます。
 明朝、とびっきりの笑顔でお迎えします!
[PR]
by minnano-te | 2012-08-10 21:46 | こどもたちの夢の夏応援隊

福島帰省号が福島駅に到着しました。

 福島帰省号が福島駅前に21時ごろ到着しました。みなさまお疲れ様でした。
また京都まての便でお待ちしています。
[PR]
by minnano-te | 2012-08-09 21:21 | こどもたちの夢の夏応援隊