きずな日記

minnanote.exblog.jp
ブログトップ

みんなのカフェのご案内

みんなの手主催イベントのご案内です!

3月3日  『みんなのカフェ』
    ~この一年を、ふりかえって~

2011年3月11日。あれからもうすぐ一年が経とうとしています。
あの日、私達人間は大自然の力の前では無力であることを思い知らされました。
東日本大震災では、天災である地震、津波だけではなく、人災である原発事故をも同時に体験し、この現実は今もまだ続いています。
3月3日は、原発事故により自主避難をしてきた私たちの一年を振り返って、今感じている想いや、これまでの活動をお話 させていただければと思います。
一年を振り返ってみて、それはそれは沢山のご縁と繋がりの中で暮らしてきました。
当日は『みんなのカフェ』も併設していますので、美味しいものを飲んだり食べたり、ゆったりした時間の中で集まった皆さんと、お話できたら嬉しいです。

みんなのカフェ@ 堺町画廊

日     3月3日(土曜日)  
時間    スタート        12時30分
      みんなの手のスタッフトーク 13時30分~15時30分 
      (避難の経験談とみんなの手の活動報告)  
      みんなでトーク   15時30分~  
      終了        17時
参加費   300円

*みんなのカフェメニュー*
おにぎり、お味噌汁、お漬け物や、あんころ餅にくるみ餅など
福島や東北ならではの美味しいものを御用意して、皆さんのお越しをお待ちしています。
ぜひご参加ください。(マイ箸、マイカップのご持参ご協力 大歓迎 )

*みんなのカフェショップ* 
福島県二本松市から京丹波に移住されて来られた石山さんの作る東北の一品も販売します。

*カフェの売り上げは 「みんなの手」の活動費や支援などに使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月4日 『みんなのカフェ』

キャンドルトーク ~未来に繋ぐ希望の灯り~

311以後の私たちは、いろんな変化を体験してきました。
私たち一人一人の心に希望の灯りキャンドルの灯りの中、
集まった皆さんといろんな想いを語り合 う時間になればと思います。
そしてここからもまた、未来の良きことに繋がる種が蒔かれますように。
みんなで京都から何を一緒にできるのか話したいと思います。

*この日のカフェは、飲み物だけのご用意となります。

3月4日(日曜日)キャドルトーク
時間 開始 15時~ 終了 17時30分
参加費 300円
[PR]
by minnano-te | 2012-02-19 11:07 | イベント